DATE: 2008年06月09日 23:16

はじめまして



みなさん、はじめまして。『GUNNER』の発行人やってますヤマダと申します。
今回がミリタリーブログ・デビューであります。
ブログを書くこと自体、はじめてで、少々緊張してます。
プロフィールにもあるように、自分はサバイバルゲームが大好きな単なるオッサンでして、
編集長の平田氏とは、二十数年来のサバゲー友達です。
彼と『GUNNER』をはじめるまでは、
月イチ程度のペースで平和にゲームを楽しんでおりました。
しかし、なぜか中年の心に火がついちゃって、
今は月2~4ペースで、あちこちのフィールドにお邪魔してます。

今回は、このところゲームに誘ったり誘われたりで親しくさせていただいている、
『P.M.C』と言うチームのゴリさんからお誘いを受け、
去る6月1日に、千葉県にあるサバイバルゲームフィールド『ヴィレッジ1』の
定例ゲームに行ってきた模様を報告します。
(ゲームレポとしては遅すぎですが、なにせはじめてのことで、
ブログにアップするまでいろいろ手間取ってしまいすみません。
次回からもっとスピードアップすべくがんばります)
当日は天気にも恵まれ、『ヴィレッジ1』の定例は大盛況。
120人近くのG・ソルジャーが集結しました。
僕たちは、『P.M.C』さんと、やはり彼らと仲のいい『A-nal』さんとで、
計13人での参加です。

冒頭の写真、右側が『P.M.C』のゴリさん、左側がブリィさんです。
この2人に限らず、『P.M.C』のメンバーや『A-nal』の面々は、
ゲームマナーがとても良く、また米軍特殊部隊系の装備できめていて、
その着こなしやら着くずし方を、自分的には要チェックしてます。
この日は、ゴリさんはParacleteのプレキャリに
SDSやTactical Taylorなどのポーチでセットアップ、
ブリィさんはTactical Taylorのプレキャリ&ポーチでまとめてました。



上の写真は、『A-nal』のA-02さん。
CIRASにLondon Bridgeなどの組み合わせがシブイなあ。



こちらは左がゴリさんで、右は『A-nal』のA-01さん。
A-01さんもCIRASですか。そういえば以前、A-01さんは、
センターのマグポーチふたつ、レンジャーグリーンにしてたことありましたよね。
アレ、格好良かったんで、自分もやろうと思って、
先日もパラベラムのあふりかさんに、あれこれ相談しちゃいました。



さて、こちらの写真は、すぐ近くにあるサバイバルゲームフィールド『SEALs』の吉良さん。
この日は来月のフィールド対抗戦「V1vsSEALs」に備え、
SEALsの参加チームと訓練かたがた参戦してました。
『SEALs』は、ボクも何度かお邪魔してますが、
『ヴィレッジ1』とは交流も多く、合同イベントなどで盛り上がってますね。
このふたつのフィールドに限らず、
千葉県のこの界隈は、まさにサバゲー・フィールド銀座。
いいフィールドがいっぱいあります。
『BBジャングル』や『ユニオン』などもよく利用しますが、
僕自身、まだいったことがないフィールドがいくつもあり、
それぞれに個性があり、ゲーマーにとってはありがたい環境です。

最後の写真は、ワタクシ、ヤマダでございます。
現在、複数のチームに籍をおかせてもらってますが、
月イチのペースで、『ヴィレッジ1』でゲームを主催したりもしてます。
よろしかったらぜひ遊びに来てください。
また、フィールドでお逢いするような機会がありましたら、気軽に声掛けてください。
できれば写真も撮らせていただけるとうれしいです。
あと、ゲームでワタシを撃つときは、Kill me softlyでお願いいたします。
ではでは、また。






同じカテゴリー(国内情報)の記事画像
今年のゲーム納め
ベトベトしてきました!
ブラックホークダウン・ゲーム
プレゼント/ミリブロだけのレアアイテム
GUNNERパッチ・プレゼント
ガナーDVD最新号ファイアアームズトレーニング&タクティクス
同じカテゴリー(国内情報)の記事
 今年のゲーム納め (2008-12-26 21:30)
 ベトベトしてきました! (2008-10-24 21:30)
 ブラックホークダウン・ゲーム (2008-09-30 20:00)
 プレゼント/ミリブロだけのレアアイテム (2008-09-27 18:04)
 GUNNERパッチ・プレゼント (2008-09-25 21:00)
 ガナーDVD最新号ファイアアームズトレーニング&タクティクス (2008-09-25 08:55)

Comments(12) │カテゴリ: 国内情報

この記事へのコメント
K○ll me softly

面白すぎです。
Posted by GOLIATH at 2008年06月10日 11:35
立ち上げおめでとうございます!

これからも見ていくので面白い事やためになる事をいっぱい書いてくださいね!!
Posted by 村さ鬼 at 2008年06月10日 16:12
ゴリさ~ん、お世話になりました&お騒がせしました
&ありがとうございます。
イヤァ~、慣れないことで、ここまでの道のりは長かったス。
それにしても、面白すぎとは、ちょっと笑いすぎです…?
Jadeさん、コメント、ありがとうございました。
ブリィさん、A-01さん、これからもよろしくデス。

村さ鬼さん、ありがとうございます。
こんど、フィールドで逢ったら、いっぱいみんなの写真、撮らせて下さいね。
自分的には、たいして素養ないから、
あんまりタメになるようなこと書けそうもないので、
写真で頑張りまっする。
写真撮らせてもらって、ブログに掲載させていただいた方には、
御礼として、ヤマダビィン謹製・携帯待ち受け用PHOTOにして
お送りするっていう、ドーンと?やります。
なんでみなさ~ん、これからもおしゃれして、
フィールドでドンパチ、やりましょう!
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月11日 00:54
うわぁー!出遅れたぁー。

ブログ開設、おめでとうございまーす!!

「もっと見たい!早く見たい!」

そんなGUNNERを応援し続けます。


GUNNER勝手に応援団 あふりかくん
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2008年06月11日 11:36
ブログ開設おめでとうでやんす(^○^)
また遊んでくだせい。
Posted by ブリィ at 2008年06月11日 23:12
あふりか様、ありがとうございます。
いつもあふりかさんのブログ、感服しながら読ませていただいてます。
そしてなにかと『GUNNER』をご支援いただき、
ありがとうございます。
このブログだって、あふりかさんのおかげです。
今後ヤマダは、ゲーマートしてはもとより、
「戦場」カメラマンとして、G・ソルジャーのかっこいい姿を
このブログで紹介していきたいな、と思ってます。
それを通して、この世界の盛り上がりに
少しでもお役に立てれば嬉しいんですが…。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月12日 01:56
ブリブリィさ~ん、お疲れさまです&ありがとうございます。
6月21日のV1土曜定例ゲームを無事終えたら、
10月まで自分の主催ゲームはなしなので、
ひょいひょい戦地に赴きます。
兵員として、「戦場」へぼカメラマンとして、
召集お待ちしております!
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月12日 02:13
ブログおっ立ち上げおめっとさんダス。
楽しみにしておりますので、面白い話や画をよろしくおねがいします。
でも、頑張りすぎて○○○を○ったりしないでくださいね。
ときどき茶々入れに参ります<(_ _)>
Posted by おかちん at 2008年06月12日 09:47
お疲れさまです。
楽しそうですがお仕事が増えましたね(笑)。
なかなか戦場以外でお会いする機会がないので
ここでのお話を楽しみにしてます。
Posted by マール at 2008年06月12日 12:47
関鯖小隊の戦友のみなさん、
コメント、ありがとうございます。
暑気払いオフ会、楽しみにしてます。
早くやりたいなぁ。
し、かし、それにしても、いくら高齢者のチームとはいえ、
病人&病人予備役ばかりじゃないですかぁ!?
○○○を折ったのは、まあ、名誉の戦傷というもんですヨ…。
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月13日 02:49
ヤマダビィンさん★

ブログ開設おめでとうございます!!

8月9月に楽しいゲームを企画してますんで遊びに来て下さいね〜♪

仕事も遊びも本気なヤマダビィンさんを見てるとテンション上がります♪これからもヨロシクです!!
Posted by 青鬼 at 2008年06月15日 01:06
Oh! マイ ゴッドファーザーの青鬼さん、ありがとうございます。
7・8・9月と、V1の土曜定例ゲームがお休みなので、
バンバン出征しますので、ぜひぜひ誘ってください。
そうそう、このブログのために、
コンパクトなデジカメ、今日、新調しました。
ここんとこ、ゲームはスランプで、あまりヒットがとれないので、
その分、カメラ片手に写真とります。
青鬼さんの写真もぜひ撮らせて、ネ。
相変わらず更新遅れてますが、
来週あたり、タクトレの写真、アップします。
お楽しみに。
明日(というか、もう今日ですが)ナム戦に行ってきます。
ではでは。
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月15日 01:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。