DATE: 2008年06月21日 21:00

ベトコンもやりますぅ

今回は、去る6月15日、おなじみ千葉県の『ヴィレッジ1』で行われた
「プラトーン」というナム戦ゲームのPHOTOレポートです。
『パトス・プロジェクト』と『MAT』の共同企画として開催されました。

この日のワタクシは、主催者のmc MIYAMOTO氏の「命令」で、
なんとベトコンをやることに。 【★最上段左の写真】
AK用のチェストリグは持ってるけど、
「黒パジャマ」なんて持ってないよ~と、ダダをこねたところ、
これを着ろと、なにやら「黒パジャマもどき」な衣装を渡されました。
なんで、細部へのツッコミはご勘弁を。
でも、いつになく身軽な装備で、
チームメイトの乙ちゃんと、フィールドを走り回ってきましたゼイ。
まあ、走り回ったということと、戦績が良かったということは、まったく別な話ですが…。
しかし、今回のナム戦「プラトーン」は、リアルロード・ルールにて催されたんですが、
ワタクシの感想では、そんなにガツガツヒットをとりに行くって感じでもなく、
程良い緊張感とッメーリカンなノリの、楽しい一日でした。
って、メーリカンなノリってどんなんですかぁ、と訊かれると、またまた困ってしまうんですが。

で、今回は当時の写真の雰囲気を出すため、
画像を加工してみました。
あまりうまくいかなかったんですが、
参加者のみなさんをはじめ、見た方に楽しんでもらえれば幸いです。

ベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅベトコンもやりますぅ ※2008.6.15撮影
【★最上段中央左/今回の米軍側は、装備の設定として特殊部隊抜きの一般歩兵のみということで、全参加者35名、ジャングルファティーグでキメてます】
【★最上段中央右/解放戦線側の参加者は25名。先にフィールドに潜入しちゃった人もいるので一部の兵士諸君デス】
【★最上段右/向かって右側が『パトス・プロジェクト』のmc MIYAMOTO氏】
【★2段目左/なんと、『S.A.Tマガジン』でもおなじみの、なかどくにひこ先生作のヴィレッジ1・フィールド・イラストマップ】
【★4段目左/「軍事支援物資」(アイスクリームの差し入れ)に群がるソルジャーたち】
【★4段目右/ヴィレッジ1の森は深い…。たまに迷ってしまう人もいる…???】
【★下段左&中央/最終ゲーム終了。セーフティエリアに戻ってくる両軍兵士諸君、お腹いっぱい遊べましたぁ?】
【★下段右/ヴィレッジ1の通称“トーチカ”付近の図。他にも塹壕やらトンネルやらもあります】

ところでナム戦といえば、今年も本栖湖で大イベントがありますねぇ。
サムズミリタリ屋さん主催の『MVG2008』。
もちろんワタクシも行きます。
今回も101空挺のLRRPでいきたいと思ってます。
昨年行動を共にした新潟の101空挺部隊のみなさんと再会できたら嬉しいなあ。
また今回は『GUNNER』でも協賛として、プレゼントを提供させていただく予定ですので、
よろしくお願いします。





同じカテゴリー(国内情報)の記事画像
今年のゲーム納め
ベトベトしてきました!
ブラックホークダウン・ゲーム
プレゼント/ミリブロだけのレアアイテム
GUNNERパッチ・プレゼント
ガナーDVD最新号ファイアアームズトレーニング&タクティクス
同じカテゴリー(国内情報)の記事
 今年のゲーム納め (2008-12-26 21:30)
 ベトベトしてきました! (2008-10-24 21:30)
 ブラックホークダウン・ゲーム (2008-09-30 20:00)
 プレゼント/ミリブロだけのレアアイテム (2008-09-27 18:04)
 GUNNERパッチ・プレゼント (2008-09-25 21:00)
 ガナーDVD最新号ファイアアームズトレーニング&タクティクス (2008-09-25 08:55)

Comments(2) │カテゴリ: 国内情報

この記事へのコメント
いい!
雰囲気出てますねぇ〜。
動ける内に参加させてもらった方がいいようですね。

ところで、「ベトコン版のらくろ現る」って感でしょうか?トップの写真・・・<(_ _)>

お会いしたことのある顔がちらほらで楽しく拝見させて頂きますた。
Posted by おかちん at 2008年06月22日 09:41
ありがとうございます。
ところで、「のらくろ」って、大昔、貸本時代かなんかの
マンガの主人公でしたっけ。
ワタクシは見たことないんですが…、
おかちん様のようなご年輩の方にも楽しんでいただけて、
ヴィンは光栄でございます、はい。
Posted by ヤマダビィン at 2008年06月22日 12:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。