DATE: 2009年01月08日 22:40

ESI Special Operation

GUNNER11号の巻頭を飾るのが、ESIです。「気」とツバメをモチーフにしたマークを使うぐらいの日本びいき。忠臣蔵の話になるともう止まりません(笑) PMC関連の取材で会う方々は、かなりの割合で日本、それも武士のファンが多いです。トリガータイムでは宮本武蔵のイレズミをいれていたトレーナーも発見しました。
ESIはCIA系のオーナーが運営を行うスクールで情報収集などにかなり重点を置いた講習を行っています。実際つい最近までアフガンの最前線に入り込んでいた戦場カメラマンの方に話を聞いたところ、CIAの要員は石を投げれば当たるぐらい前線に多く出ているとのこと。前線では米軍兵士やPMCに混じりCIAも情報収集に活躍しているそうです。つまりESIのカリキュラムはかなり現実的な物だと言えるでしょう。

このESIのクリップに登場する銃はほとんどM4系ライフルです。Tactical ResponseのAKに偏った構成とは異なるのが興味深いところ。中にはM16のショートカービンを使う人もいます。そしてほとんどの人がオープンサイトです。Eotechを使う人もいましたが、後半は電池が切れたのか外してオープンサイトで射撃していました。

M4はアクセサリーが豊富なだけに、思い思いに改造している人が多いですね。どこのハンドレールかわかりませんが、軽量化を徹底して行い、捻ればクニャリと曲がるのでは?と心配になるぐらいスカスカなハンドレールを使う方もいます。
ESI Special Operation
また車内での取り回しを考えてか、バレルをショート化しNOVESKEのハイダーとMAGPULLのストックを装着したM4も発見。かなりマニアックです。
ESI Special Operation





同じカテゴリー(海外情報)の記事画像
War & Peace Show 2009
AKトレーニング
MINIMI CQB
TR/HRCC-II
GUNNER10のSOE
GUNNER10のTCCC
同じカテゴリー(海外情報)の記事
 War & Peace Show 2009 (2009-08-08 20:20)
 AKトレーニング (2009-01-14 00:20)
 MINIMI CQB (2009-01-10 19:44)
 TR/HRCC-II (2009-01-09 16:05)
 GUNNER10のSOE (2008-09-27 09:00)
 GUNNER10のTCCC (2008-09-26 21:00)

Comments(0) │カテゴリ: 海外情報

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。